鞘田空太の迷走

青年は今日も迷走する。

0.青年はなぜ迷走するのか

田空太です。仮名です。

 

23歳男性、特技は特にありません。

 

好きなことはプラモデルとプログラミング(Python)と音楽を聴くことです。

 

ブログを初めても書くことなんか何もないコンテンツレス人間ですが、

 

とにかくなんだかブログを書きたくなったのでこうしてアレしています。

 

僕にとってブログを書く上で最初に課題になったのは、何を主軸に置いた話をすればいいか全く思いつかなかったことです。

 

自分が普段見るブログといえば、プログラマーが一問一答形式で何かを解説しているだとか、新作プラモデルを組んでレビューしているだとか…

 

とにかく、コンテンツとして一本筋が通ってるんですよね。

 

だからこそ、最初は本人に興味を持っていなくとも、共通の目的や趣味を持っている人の目に留まってその人たちが読者として定着していくんでしょうが…

 

僕は解説できるほどの知識量も経験値もない。

 

そもそも一本の軸に沿って継続する力がない。

 

人を惹きつけられるモノが何もなくて、でも誰かに見てほしい。

 

だから僕は迷走することにしました。

 

僕は迷走するしかありませんでした。

 

あるときは敬語で話すかもしれません。

 

あるときはタメ口で話すかもしれません。

 

あるときは英語で話すかもしれません。

 

何かがウケたらその方針で行くかもしれません。

 

というわけで、とにかく何かを喋らないといけないな。

 

と思い、僕の思考迷走を効果的にするべく『Phrase Plus!』なるアプリをインストールしました。

 

簡単に言うと、複数の単語をランダムに組み合わせて新しい概念をコイツが捻り出してくれるので、

 

僕としてはその概念に沿って何やら適当に喋って行こうと思ってます、序盤は。

 

もしコメントいただけたらそのことについて話すかもしれません。

 

何にせよ、よろしくお願いします。

 

 

鞘田空太